5・6年生の授業の様子

 5年生は、図画工作の授業で、版画に取り組んでいました。下絵は葛飾北斎などの浮世絵です。カーボン紙を挟んで線をなぞり、木板に絵を写していました。細かい作業でしたが、どの子も集中して下絵を描いていました。浮世絵のように黒一色ではなく、多色刷りの作品となります。どのように完成するのか楽しみです。

 6年生の英語の授業では、冬休みの思い出について、“How  was  your  winter vacation?” とペアで質問をし合っていました。2月17日には、グアテマラの子どもたちと、オンラインで交流をする授業が行われます。他の国の同世代の子どもたちと、自分のことを話したり質問したりできるよう、しっかりと準備を進めていきます。