令和5年度後期児童会役員選挙

 来年度前期児童会役員選挙が行われました。今回は17名の4、5年生が立候補しました。2週間の選挙活動期間には、届け出用紙に公約を記入したり、放課にポスターを持って投票を呼びかけたりしました。2月16日の立会演説会では、推薦者と共に堂々と演説を行いました。「エコキャップ運動に取り組みたい」「明るい学校になるように、挨拶運動をしたい」など、学校をより良くしていこうとする気持ちがしっかりと伝わる演説でした。選挙管理委員によって即日開票、翌日の給食の時間には、選挙管理委員長より選挙結果が発表されました。「当選しなかった人も、来年度は委員会活動などで頑張ってください」と伝えられました。