朝会・「一年を振り返って」発表

 今日は、今年度最後の朝会が行われました。始めに、令和5年度児童会役員の任命式、税に関する書き初めコンクールや人権を理解する作品コンクールの表彰式を行いました。続けて、2年生と5年生の代表児童からは、「一年間を振り返って」、頑張ったことや、来年の目標を発表しました。その後、校長の話の中で、今年度の目標「挨拶をしよう」「友達と仲良くしよう」「命を大切にしよう」を振り返り、愛知警察署生活安全課の方から、交通安全についてのお話をしていただきました。自転車に乗るときは、命を守るためにヘルメットをかぶることや、自転車の盗難が多いので鍵を2つつけることが話されました。常に命を大切にできる西小っ子であって欲しいと思います。