令和5年度 入学式

 4月6日、83名の新1年生を迎え、令和5年度入学式が行われました。あいにくの雨でしたが、大きなランドセルを背にした1年生が、元気に西小学校に登校してきました。どの子も、入学式を心待ちにしていた様子が伝わってきます。入学式では、「友達と一緒に、元気に仲よく、勉強したり遊んだりして、楽しい学校生活を送りましょう。」と話をしました。その後の学級活動の時間には、担任の先生の自己紹介や小学校の生活についての話を聞きました。入学式では緊張した様子の子どもたちでしたが、教室では明るい笑顔でいっぱいでした。また、通路にはPTAの花ボランティアさんが用意していただいたきれいな花が飾られていました。ありがとうございました。